4月, 2017年

4月27日 活発に意見が出された第1回児童総会

2017-04-27

全校児童が参加した児童総会。児童会からの「仲良し」「元気」「やさしさ」の3つのプロジェクト、そして各委員会からの活動計画について、活発な議論が展開されました。しっかりとした意見を言う上級生はもちろんですが、初めての総会で堂々と発言していた1年生の姿がすばらしかったです。

交通安全教室

2017-04-26

  

4月26日(水)に3年生と交通安全教室を受けました。上級生としての役割や責任を感じながら、一人ひとりが真剣に取り組んでいました。

しんぶんしとなかよし!!!

2017-04-20

図工の「しんぶんしとなかよし」という単元のお勉強をしました!!!長い長いヘビを作っています!!!

ご挨拶と4月のほけんだより

2017-04-15

 

4月より千代田小に赴任しました養護教諭の丸山です。

保健室では千代田小のみなさんが

健康に生活できるようにサポートしていきたいと思います。

 

4月のほけんだより

 

よもぎもちづくり

2017-04-15

学校の近くのヨモギでよもぎもちをつくりました!おいしくつくることができました!!!

一輪車に挑戦!!

2017-04-10

毎日一輪車の練習を頑張っています!!!あっというまにバーなしで挑戦できるようになりました!!

4月6日 平成29年度入学式が行われました

2017-04-06

2名の1年生の入学です。入学式には全校児童が参加して、温かく新入生を迎えました。先生方も劇でメッセージを伝えました。黄色い帽子をもらった2人のニコニコした表情が印象的でした。これからの学校生活が楽しみですね。