Archive for the ‘1 年生のページ’ Category

しゃぼん玉であそんだよ

2017-06-27

生活科「なつだ あそぼう」の学習で、しゃぼん玉をしました。ストローに切れ込みを入れたり、うちわの骨を使ったりしました。

うちわをもってダッシュしてみたよ。

ぼくは、まわしてみたよ。たくさんできた!

春の遠足5.9

2017-05-09

5月9日、春の遠足に行ってきました。晴天に恵まれ、

思い出に残る一日となりました。

千代田湖まで来ました。カモのつがいを発見しました。

釣りをしている方にお話を聞きました。

森林学習展示館では、パソコンのゲームをしながら楽しく学習できました。

待ちに待ったおべんとうです。「お母さん、ありがとう!」

3年生がゲームを考えてくれました。じゃんけん列車、楽しかったです。

1・2・3年生が協力し、励まし合いながら楽しく1日を過ごすことができました。

1年生を迎える会

2015-04-16

4月16日に1年生を迎える会が行われました。児童会が計画をして、1年生とゲームをしたり1年生に記念のメダルを渡したりしました。1年生の笑顔がたくさん見られた楽しい会でした。

 

 

入学式

2015-04-07

4月7日に4名の児童の入学式が行われました。全校児童が式に参加して新しい仲間を迎えます。1年生は少し緊張しているようでした。