Archive for the ‘保健室のページ’ Category

ほけんだより 12月号

2017-12-08

 

ほけんだより12月号です。

 

 

[29-12]いつも心に太陽を

ほけんだより 11月号

2017-11-02

ほけんだより 11月号です。

 

[29-11]いつも心に太陽を

保健集会をしました!10/27

2017-10-27

保健集会をしました!

 

健康委員会がジュースに含まれる砂糖の量について調べました。

 

500mlのペットボトルの中には

45~60gのさとうが含まれています。

 

私たちが一日にとっていい砂糖の量は20gです。

500mlのペットボトルを一本のむだけで、砂糖の摂りすぎになってしまいます。

 

子どもたちも砂糖の量に驚いている様子でした。

 

 

劇や○×クイズをして、楽しく学習することができました。

 

 

 

ほけんだより 10月号

2017-10-06

 

ほけんだより 10月号です。

 

[29-10]いつも心に太陽を

 

ほけんだより 9月号

2017-09-01

 

ほけんだより 9月号です。

 

 

[29-9]いつも心に太陽を

6月のほけんだより

2017-06-04

6月のほけんだより

だんだんと暑い日が増えてきました。

まだ身体が暑さに慣れていないので、熱中症になりやすいといわれています。

千代田小では水筒を持参し、熱中症の対策をしています。

「早寝・早起き・朝ご飯」運動で、暑さに負けない身体を作っていってほしいと思います。

 

5月のほけんだより

2017-05-02

 

5月のほけんだよりです。

ご挨拶と4月のほけんだより

2017-04-15

 

4月より千代田小に赴任しました養護教諭の丸山です。

保健室では千代田小のみなさんが

健康に生活できるようにサポートしていきたいと思います。

 

4月のほけんだより

 

学校感染症に関わって

2017-03-31

学校感染症に罹患した際には出席停止となります。登校許可書はこちらからダウンロードすることができます。

「学校感染症とその出席停止期間」についてはこちら で確認してください。

ほけんだより

2017-01-23

「すくすくだより」

保健室からのおたよりです。

3月の保健だより

2月の保健だより

1月の保健だより

12月の保健だより

11月の保健だより

10月の保健だより

9月の保健だより

7月の保健だより

6月の保健だより 

5月の保健だより

4月の保健だより